総業、昭和25年の塗装専門店株式会社みつも塗装塗り職人こだわり工房

塗装のことはお気軽にお問い合わせください

0120-968-621

電話受付時間:8時半~18時(日曜休み)

福岡の屋根・外壁の塗り替え・塗装専門店!みつも塗装におまかせください

メールでのお問い合わせはこちら

メニュー

住宅塗装でのドローン建物診断

 

住宅塗装でのドローン現地調査

みつも塗装はドローンを使っての現地調査に対応できるようになりました。
現地調査の際、通常の調査とドローンでの調査とお選びいただけます。
*ドローンを使った調査費用はお問い合わせください。

通常、屋根に上がって瓦の調査をしますがドローンの導入によって下記の心配事をなくします。

  1. ハシゴつかっての危険作業がなくなり事故防止ができます。
    塗装業者に瓦と樋の破損をされない。
    誰が割ったかわからないのを防ぐことができます。
  2. リアルタイムにライブ動画でお客様と一緒に確認できる。
    悪徳リフォーム業者のようにわざと割って「割れてますよ?」って言われるのを防ぐことが出来る。
  3. 映像や画像を保存でき、データーをお客様にそのままお渡しできるので数年後比較できる。

工事完了後のデーターをお渡しするのでビフォーアフターがわかりやすく劣化を比較することが出来ます。

ドローンセット

ドローンに関する資格

ドローン操縦士 清瀬、上井

無人航空の飛行に係る許可・承認証

国土交通省 日本全国飛行許可証
※国土交通相飛行許可証・フライト免許の無い方の、住宅街・市街地での飛行は法律により禁じられています。

住宅塗装でのドローン現地調査

  • 動画は高画質で撮影
  • 撮影した動画は後で、TV・パソコン等で再生出来る
  • ご家族で家の状態を簡単に確認・保存・共有出来る
  • ドローン撮影時に発見した破損状況により、火災保険適用出来るケースもある

お気軽にご相談ください。

ドローン点検表

ドローン家屋点検(戸建て 3階まで)

ドローン家屋点検(戸建て 3階まで)

ドローン料金の目安

戸建3階迄 屋根廻り点検
(動画撮影・写真・データー提出含む)
¥30,000~
※集合住宅・ビル等も可能です 費用ご相談下さい。
※当社に工事依頼された方は費用いただきません。

リフォームローンにも対応しています

当社は災害時に警察・消防と連携して被災地の状況を
ドローン空撮調査に協力いたします。

災害対策建設協会 一般社団法人JAPAN47について公式ホームページでご確認ください。

塗り替え塗装ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください。